黒髪チョコレート

黒髪でもチョコレートでもありません。

人生とは単純だ

収入を得る方法+付き合う人の選び方=その人の生き方。

そもそも人を時間で管理しようとするのがおかしいんだよ。いつだって大事なのは個々の能力と結果なんだから、何時間働いたかじゃないでしょ。 ってことに気づいてくれる人がやっと増えたな。

RADWIMPSって、私が高校生の時は「周期的に流行がやってくる厨二系ソングの王道」って感じの曲ばっかり出してるイメージだったのに、去年からあんなに青春謳歌爽やかバンドになっちゃったしバカ売れしたしあなたたちがやっと目を覚ましたかい?

ナンバーワンよりオンリーワンって響きは素敵だけど、本当に価値があり自他共に認められるオンリーワンって、何らかのジャンルや業界のナンバーワンにつながるオンリーワンだけだよね。世の中も人間も自分も、甘くないね。

「挨拶って仕事に必要ですか?」

昨日あるラジオ番組で、「イラっとする後輩の特徴ランキング」的なものをやっていて、その第1位は「挨拶ができない」だった。 この結果に対して、あるリスナーが「この前後輩に、『挨拶って仕事に必要ですか?』と聞かれて唖然としました」っていうメッセー…

ごめんね。

童貞であろうが無かろうが「黙れ童貞!」って言うと大抵本当に黙るよね

幸福

「幸せのパンケーキ」のお店に並んでる人たちを見るたび、ああみんな幸せになりたいんだなあ、と思う。半分くらいがJKやJDらしき女の子たち。幸せそうに見えるけど、幸せになりたいんだなあ。 それにしても、ポテチにも「しあわせバター」ってフレーバーあっ…